
  1. スポンサー広告

紫電改ファンからのサプライズ

紫電改ファンからの贈り物

年末仕事納めの日、私宛で会社に荷物が届きました。 送り主は わからず ・・・
届け先と送り主は、当方の会社名。 中身は画像の本が3冊、そして手紙が ・・・。 
手紙を読むと 送り主は以前、紫電改Tシャツのデザインを提供してくださったお方でした。 

今でも、どこのどなたか? わからないまま今回もご厚情を賜りました。  
一度ならず二度までも!  “イキ” な はからい ・・・ 心から感謝です!

手紙を読んでると、今後 元搭乗員さんと会う機会も増えるだろう ということで、神立尚紀さんの
『 零戦最後の証言 』・『 零戦最後の証言Ⅱ 』
を、そして私が 真田幸村のファンだからと
『 歴史街道 』 のバックナンバー(艦爆の江草さん特集含む)をプレゼントしてくださいました。

なんで私がこの本を持ってない、読んでないことをご存知なのだろうと、不思議な感じでした (笑)
勉強嫌いで知識不足、手抜きオトコの私に、もっと勉強して詳しくなれということですね (笑)

頑張って拝読させていただきます   今年は勉強の年にします

手紙には他に、ご自身がデザインされた紫電改トレーナー・ウインドブレーカを宮崎分隊士
着てくださってる画像を見て、スゴク嬉しかったと書かれていました。

ちょっと意味が違うかもですが、このミステリアスな足長おじさんは、一体誰なんだろう?
気になるところです。  お会いしてお礼を申し上げたいし ・・・

会ってみたいような ・・・ このまま会わずに、謎のままってのもいいかも ・・・
足長おじさんに実際会ってみると、短足だったりするんだよねー、たぶん 

宮崎分隊士宮崎分隊士

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<『寄せ鍋』 | ホーム | 『カレーライス』>>

コメント

好い話です

送り主の方は、どなたでしょうかね?
有難い話を読ませて頂きました。
100%短足の私じゃありませんが、
撃墜王さんの味方、フアン(不安)!
の方が、全国におられますから、
ことしもまた新たな何か出会い、      書き込みがあると思いますよ。
  1. 2011/01/09(日) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. ふるさと吉田町 #-
  4. [ 編集]

ホォーw(*゚o゚*)w

年末にそんな事があったんですね。

今、ランドセルプレゼントで
話題の「伊達直人」といい
閉塞感漂う日本の中で
ミステリアスな話題もいいもんですね。

今度、「ボウリング上達法」の本でも
無記名で送ろうかな‥w
  1. 2011/01/09(日) 10:14:45 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ドラマみたいな話ですねぇ

テレビドラマか映画の1シーンみたいな感じですね。
送り主さんも気のきく教養豊かな人なんでしょうが、撃墜王ナガモトさんにも送ってあげたくなるようなご人徳のようなものがあったのでは。
そうでなければ、一度ならず二度までも・・・
  1. 2011/01/09(日) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. スカイラインV35 #-
  4. [ 編集]

だんだん。

年の初めに心温まるいいお話ですね!

贈られた方は、おそらく紫電改の熱烈なファンで
あいなんからの祈りブログを閲覧されている方
じゃないでしょうか?
他のブログみたいに足あとがあれば辿ることもできるでしょうが。
御好意に報いるためにも是非とも読まなければなりませんね。

以前は、ただ単に模型を漠然と作っていましたが
この戦闘機にどんな空戦ドラマがあったんだろうと思い
戦史本を数冊買い込み読んでは作りの日々が続いてます。

これからも思いもよらぬサプライズがあるかも?
知れませんので頑張って下さい。
  1. 2011/01/09(日) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. 富嶽 #-
  4. [ 編集]

足長おじさん!
謎の人物ですなー♪

謎の方がええかも~(笑)

  1. 2011/01/09(日) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. ご隠居 #-
  4. [ 編集]

ふるさと吉田町さんへ

ふるさと吉田町さん、こんにちは。

> 送り主の方は、どなたでしょうかね?

→ Tシャツのデザインがもう3年前になるかなー。

  センスのないデザインを笑い飛ばして終わるのが
  フツウだと思うのですが、このお方は わざわざ
ご自分の刺繍入りジージャンをわざと展示館に
  忘れて帰られました。

  本当に心の優しい、ヒトカドの人物だと思います。
  1. 2011/01/09(日) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

やすろぐさん、こんにちは。

まさに話題の「伊達直人」みたいなもんですよ (笑)

> 今度、「ボウリング上達法」の本でも
> 無記名で送ろうかな‥w


→ そんなこと、やすろぐさん しか しそうにないので
  最初からバレバレですよ (笑)
  ウッ・・・暗い過去の記憶が甦ってきた・・・ v-406

  あっ、それからセクシーヒップのワンちゃんの画像
  パクらせていただきました (笑) 保存してます (笑)
  ワンちゃんのヒップラインは芸術ですよ!!!
  1. 2011/01/09(日) 15:42:51 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

スカイラインV35さんへ

スカイラインV35さん、こんにちは。

有難いプレゼントでしたよ!!!

> 送り主さんも気のきく教養豊かな人なんでしょうが、
撃墜王ナガモトさんにも送ってあげたくなるような
ご人徳のようなものがあったのでは。
そうでなければ、一度ならず二度までも・・・


→ 基本的に味方じゃないと、こんな事はしないと思いますが、

  見るに見かねてのご厚情かもしれません (爆)

  ご期待にこたえられるよう頑張るだけですねー v-222
  1. 2011/01/09(日) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

富嶽さんへ

富嶽さん、こんにちは。
足長おじさんは、紫電改の熱烈なファンで 間違いなく
『あいなんからの祈りブログ』を見てくださってる方ですよ!

頂いた本は、年末年始で1回目は読み終わりました。
何回も読んで、頭に叩き込もうと思います (笑)

> 以前は、ただ単に模型を漠然と作っていましたが
> この戦闘機にどんな空戦ドラマがあったんだろうと思い
> 戦史本を数冊買い込み読んでは作りの日々が続いてます。


→ 富嶽さんの作品には、思いの深さが感じられます。

> これからも思いもよらぬサプライズがあるかも?

→ 昨年秋からの誉エンジンに始まり、背負い切れない
  ご厚情に ひたすらプレッシャーです。
  1回1回の使命を まっとうしてからでないと
  これ以上のサプライズは重荷になります (笑)
  
  1. 2011/01/09(日) 16:08:05 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

ご隠居さんへ

ご隠居さん、こんにちは。

「足長おじさん」・・・今は、謎のままがいいですね (笑)

もし将来、足長おじさんのご期待に添えたなら、

名乗り出ていただいて、お礼言いたいです。

そうでないと、コチラが格好つかないですよね (笑)
  1. 2011/01/09(日) 16:13:10 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/766-ae9ce6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
