
  1. スポンサー広告

広島からのお客さん

紫電改展示館にて

11日に広島から ふるさと吉田町さん が泊りがけで愛南町にお越しになりました。
前日からの雪を心配しておりましたが、10日深夜に愛南町着。 

11日朝から西海の “石垣の里” ~ “高茂岬” を見学され、11時前 紫電改展示館到着。

ふるさと吉田町さん との出逢いは2年前・・・  事務所に知らない方から一通の旅日記が
届きました。 内容は 「紫電改展示館訪問記」 ・・・  その後、手紙や電話でのやりとりを
経て、昨年夏頃から 私のブログを見つけてくださり、交流が深まりました。

今回、故郷のお墓参りと同級会出席のため、帰省することになり その足で愛南町に来て
くださいました。 2年前からの紫電改展示館への再々訪問?が叶ったわけです。

お会いするのは初めてでしたが、2年前からの交流・・・ 初対面の緊張はなかったです (笑)
紫電改展示館で、ご挨拶 ~ 身の上話など 昔からの友人であるかのように会話が弾みました。

お昼も過ぎたところで、昼食をご一緒することに・・・

黒潮海閤 さつま御膳

昼食は、さつま汁(ひや汁)が食べたいと希望されてたので、「黒潮海閤」 さんで  
地元での、久々の さつま汁に ご満悦のようでした。 上の画像は、『さつま御膳』 です 

三味線演奏三味線演奏

昼食後、再び紫電改展示館に戻り、館内の撮影終了後は外で三味線の練習をしてました 

館内のお客様が居なくなったので、よかったらどうぞと声をかけたところ、照れながら
殉国の御霊に津軽三味線を演奏されました。 ご英霊も、きっと喜んでくださったでしょう。

居酒屋 海里にて

夕方6時からは、いつもの GAIYAさん、F原さんも合流し、居酒屋 海里さんで夕食 

愛南町の、旬の海の幸を囲み 楽しく呑みました。 料理は、343空 愛南部隊の心意気です!

       伊勢海老の造りカワハギの造りヨコ (マグロの子)の刺身
           ・ ウルメイワシの刺身貝柱の天婦羅牡蠣フライ
         ・ 伊勢海老の味噌汁おにぎりだし巻き 鳥の唐揚げ

楽しく歓談しているなか、F原さんが カワハギの肝とワサビを誤認し、自爆 
続いて ふるさと吉田町さんも   ワサビのかたまりを口に・・・こりゃぁ たまらんわ 

二人の相次ぐ散華に、ただ笑うしかない状況でした。 搭乗員は目が命・・・

伊勢海老の造りカワハギの造りヨコ (マグロの子) の刺身ウルメイワシの刺身貝柱の天婦羅牡蠣フライ

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<『シシ鍋』 | ホーム | 真田幸村甲冑ミニチュア>>

コメント

おじゃましますー (`・ω・´)ゞ

お昼もお夕飯も ご馳走ですね
愛南町は海の幸が豊かで
私も次回、愛南町に行くのが楽しみです

ところでナガモトさんに質問なのですが
記念館に花束とかの持込とかはよろしいの
でしょうか?
  1. 2011/02/13(日) 10:06:16 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

いいですね!

三味線で紫電改に語りかけているような写真。
最高ッス!!

いい仲間に、いい料理。
最高ッス!!

ワサビの誤爆。
最高ッス!!

お二人のリアクションが見たかった~(爆)
  1. 2011/02/13(日) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

14:30 無事帰宅しました!

墓参り、同窓会参加、親戚訪問、
そして、紫電改との4度目の対面?
充実の3泊4日でした。(車中泊含む)
さつま汁は、豪華で本当はお代わりが
したかったなぁ!撃墜王さんとは歳の
差もなくて(笑い)初めてお会いする
方と思えず、失礼をいたしました。
津軽三味線は下手ですが、心を込めて
弾かせていただきました。宴も料理も、
お仲間の方々も最高でした。感謝。
本当に有難うございました
  1. 2011/02/13(日) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. ふるさと吉田町 #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

エリザベスさん、こんばんは。

> 私も次回、愛南町に行くのが楽しみです

→ 愛南町で宿泊はいかがですか。 飲みましょう (笑)

> 記念館に花束とかの持込とかはよろしいのでしょうか?

→ 全然OKですよ! 慰霊ですもの! どうぞどうぞ v-222
  1. 2011/02/13(日) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

やすろぐさん、こんばんは。

三味線は思ったより、慰霊演奏に合いました!

> ワサビの誤爆。最高ッス!!
> お二人のリアクションが見たかった~(爆)


→ お二人とも涙目でしたが、とり乱すことなく、立派な立ち振る舞いでした。

  まあ、サムライ魂ってヤツですよ (笑) 私は笑いましたけど (笑)

  今回のワサビ誤認事件は、343空 愛南部隊の錬度の低さを

  露呈してしまいました。 猛訓練で克服するしかないですね v-222
  1. 2011/02/13(日) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

楽しい宴でした(^^)

課長、今回も贅沢な海の幸が並びましたね~(^^)


しかし、楽しい時間をまたまた過ごさせて頂き感謝感謝です!


ふるさと吉田町さんも遠路来られた甲斐があったでしょう!


有り難う御座いました(^_^)/
  1. 2011/02/13(日) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. GAIYA #6urEx/7U
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

インフルエンザ、風邪、花粉症でパワーダウン気味で、こちらへの訪問も久々になりました。

これまた豪勢な料理の数々…
PCの向こう側ですが私も同席気分で乾杯したいです。
  1. 2011/02/13(日) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. SHINJI@FANKS!! #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

いやあ~本当に楽しい宴でした。
有難うございました。
まだワサビの余韻に浸っています。
(ゴホン~)
  1. 2011/02/13(日) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. F原 #-
  4. [ 編集]

ふるさと吉田町さんへ

ふるさと吉田町さん、こんばんは。

お疲れさまでした。 こちらこそ、ありがとうございました。

さつま汁、気に入っていただけて黒潮海閤にお連れして正解でした(笑)

津軽三味線も良かったですよ! 夜も楽しい会でした v-222

  1. 2011/02/14(月) 02:54:29 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

GAIYAさんへ

GAIYAさん、こんばんは。 楽しかったですねー! 

ふるさと吉田町さんを皆でイイ歓迎だったと思います。

こちらこそ有難うございました。 また飲みましょう (笑)
  1. 2011/02/14(月) 03:09:39 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

SHINJI@FANKS!!さんへ

こんばんは。 お久しぶりです。

インフルエンザ、風邪、花粉症・・・大変でしたね。

いつかSHINJI@FANKS!!さんのお越し、楽しみにしてますよ v-222
  1. 2011/02/14(月) 03:14:00 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

F原さんへ

F原さん、こんばんは。

こちらこそ有難うございました。

楽しかったですね! また飲みましょう!

> まだワサビの余韻に浸っています。

→ こういうアクシデントが、よりいっそう会を盛り上げますね (笑)
  1. 2011/02/14(月) 03:19:04 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/790-7ee16a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
