六機未だ還らず

六機未だ還らず

mixiのマイミク、FさんにDVD 「 六機未だ還らず 」 を鑑賞させていただきました。

ウチの紫電改関係では、N〇Kさんの 「 最後の戦闘機 紫電改 」 がDVD化され

すでに販売されてますが、この 「 六機未だ還らず 」 は民放の番組を ご遺族様が

当時 (1979年) 録画されていたモノを、今回 Fさんに鑑賞させていただいた次第です。

大変貴重なDVDを観ることができ、Fさんに感謝です。

本 「紫電改の六機」 の内容と、ご遺族様の話が重なりますが、本とは全然違う感覚でした。

ご英霊が生きてらしたら、たぶん こんな感じで歳をとったかもと、ご遺族様のお顔に

面影を見ました。 紫電改よりもご英霊とご遺族様中心で構成されているため、貴重なお話を

じっくり視聴することができました。  改めて感動させられた作品でした!


  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<案内状が来た! | ホーム | 『キハダマグロの刺身』>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(日) 06:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます 様へ

おはようございます。
お越しになる日、あと2週間を切りましたね!

ウチへのお気遣いは要りませんので、お気軽にお越しください。
GAIYAさんと、それからF原さんに声をかける予定です。

夕食会場は、居酒屋「海里」です。 魚は美味しいですよ!

最初、我が家で夕食を考えてましたが、次女親子が帰っているため
外食にしました。 ご馳走いたしますので、楽しみにしててください!

11日の宿泊予約は、私のほうでしておきます。 
GAIYAさんも宿泊予定ですよ (笑)

また間際になりましたら、到着時間・翌日のスケジュール確認のため
こちらから電話させていただきますね。 では、また v-222
  1. 2011/01/30(日) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(日) 10:23:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます 様へ

こんにちは。 大変お世話になりました!

このような貴重な映像は、気持ちあるお方なら

ぜひ観せてあげたいですね。 本当にありがとうございました v-222
  1. 2011/01/30(日) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

私も10年程前に見た事があるような気がします…
題名は忘れてしまったのですが、ある方からビデオテープを貸していただいて、とても貴重な映像だったからダビングしたかったくらいで。
古い映像だったので、同じものかな?
また改めて見てみたいです。
  1. 2011/01/30(日) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

なみさんへ

なみさん、こんばんは。

昨夏に紫電改展示館に、なみさんとご一緒に来られてた

お方からコピーさせていただいたモノだそうです。

> また改めて見てみたいです。

→ 来月、暇になったらコピーして、なみさんにお送りしますね v-222
  1. 2011/01/30(日) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/796-6524c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)