S会長来タル

紫電改

おととい8日の午後、観音寺市からS会長が 紫電改展示館へ偵察に来られました (笑)

S会長は、昨年11月に 「 輪島塗紫電改パネル 」 をご寄贈いただき、また現在製作中の
「 誉エンジン縮小模型 」 の費用をご負担いただいたお方です。

昨年の暮れ、誉エンジン模型を制作してくださる方が見つかり、その事をお話ししたところ
大変喜んでくださり、また展示中の 「 輪島塗紫電改パネル 」 の見学(チェック?笑)とで
今回 ご来館の運びとなりました。

11月 初めてお会いした時に、一緒に撮った写真を 今回プレゼントしてくださいました。

撃墜王ナガモトS会長からいただいた写真

お越しになる前日に電話をいただいてましたが、紫電改以外でも 愛南町のカツオの刺身、
牡蠣が楽しみだということでした。 愛南町は、魚食が豊かな町なので コチラへ来られる
楽しみが増えるというか、受け皿が広いというか、こういう場合助かります (笑)

展示館でS会長と、製作中の誉エンジン模型のことや、紫電改の話で盛り上がりました。
紫電改・誉エンジンに思いが深いせいか、今回も たくさんお土産を買っていただきました。

お帰りの際、S会長が・・・ 「 風邪ひかんように、頑張ってください 」

            私・・・ 「 有難うございます。会長さんも・・・ 」 
     
          S会長・・・ 「 ワシは87歳や。まだ10年は大丈夫・・・ 」

            私・・・ 「 会長さん、誉エンジンの模型ができるまでは
                  どうぞお元気で! もしものことがあったら
                  自分、観音寺の墓前に模型を持って行かな
                  いけませんから 」


          S会長・・・ 「 また顔が見たくなったら ここに来ます 」
                 「 一年に一回は来な いかんな 」(笑)


調子こいて、つい口が滑った私でした 

輪島塗紫電改パネルS会長ご一行様

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<『手羽元のニンニク甘辛煮』 | ホーム | 花押タオル>>

コメント

いざ、愛南へ

こちらは、午後から雪の予想!
どうも連休は天気に恵まれない
かも?深夜から明け方の高速
道は、やや不安。2年前は宇和
で、積雪。荒れる里帰りには、
何か希望が・・酒、飲料水、食
量、寝袋、楽器に資料まで、決
して無駄に出来ないので、決行。
  1. 2011/02/10(木) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. ふるさと吉田町 #-
  4. [ 編集]

あははっ。

ほんと、調子ぶっこきましたね。。

しかし、会長さん87歳とは思えないくらい
お元気そうですねぇ。ビックリ!

愛南町は海の幸も豊かでイイですよね!
「うまいもん市INあいなん」は賑わいましたか?
  1. 2011/02/10(木) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

ふるさと吉田町さんへ

ふるさと吉田町さん、こんにちは。

雪が心配ですが・・・ 強行軍ですね!

ご武運をお祈りいたします! では v-222
  1. 2011/02/10(木) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

やすろぐさん、こんにちは。
会長さんは元気ですよ。 100歳は余裕で超えそうです (笑)

> 「うまいもん市INあいなん」は賑わいましたか?

→ そこそこ賑わったみたいですよ。 
  この時期のイベントは初めてのことで、私も注目してました (笑)

  当日は馬瀬山勤務だったので、山の上から会場付近の駐車場を
  チェックしてました。 盛況で良かったです v-222
  1. 2011/02/10(木) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/808-54c07d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)