
  1. スポンサー広告

近況報告2011・7

保育園の夕涼み会

MIKIでーす!   ご無沙汰しておりました!

先週の土曜日の晩、孫の和果(わかな)が通ってる保育園の夕涼み会に参加してきました。

保育園の夕涼み会

主人と相談して、和果が大好きなプリキュアの衣装を買ってあげたのですが・・・
家では スゴク喜んでくれてたのに、いざ夕涼み会場に到着すると ぐずりだして・・・ 

他の女の子たちが 浴衣姿だったので、めっちゃ恥ずかしかったんでしょうね 
はっきり言って、和果 一人だけ浮いてました 

保育園の夕涼み会

なんとか機嫌をなおしてもらい記念撮影です  夕涼み会には場違いの格好だったねー 

保育園夕涼み会

主人の強い奨めで、先月から和果に剣道を習わせています。
孫に自分の意見を押し付ける 悪いジイさんですよねー 

剣道

主人は、和果はピンクが好きだからと 勝手にピンクの剣道着を注文して・・・ 
でも、プリキュアの衣装よりも 剣道着の方が、なんか似合ってる気がします   

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(24)
<<京都の友人と我が家で・・・ | ホーム | 2011・6・11関西零戦搭乗員会>>

コメント

お久しぶりです お元気ですか お元気そうですね お孫さん凄く剣道着 お似合いですよ んん凛々しい 
  1. 2011/07/13(水) 02:00:12 |
  2. URL |
  3. チャリ・h・プー #-
  4. [ 編集]

いいですね

ご無沙汰しております ご家族のみなさんも お元気でなによりです 剣道着って・・ピンクとかもあるのですね・・これなら女の子も喜んで着てもらえそうですね
  1. 2011/07/13(水) 08:12:41 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

お元気そうですね

お孫さん、かわいいな~。

けど、やっぱりプリキュアより剣道着のほうが似合ってるよ。

とっても凛々しい少女剣士!
  1. 2011/07/13(水) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. なかゆくい #JTO6CbIU
  4. [ 編集]

こんにちは~~(^0^*)ノ

わーーー可愛い~~!!!
ピンクの剣道着、萌え~~!!!
夕涼み会かあ~~~
懐かしくも次に出会えるのはいつの日か(笑)
妙齢の家の長女は
どうぶつの森やってますわ~(爆)
  1. 2011/07/13(水) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. かじぺた #-
  4. [ 編集]

近況報告・・・

嬉しいです!
お孫さんもみなさんもお元気そうでなによりです。

ピンクの胴着、確かにお似合いです♪
  1. 2011/07/13(水) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは。
可愛いニュース!
皆様、お元気そうで何よりです。
お孫さん、どちらの衣装でも可愛いですが、これから日本武道に通じていることはプラスになりますね。
また時々の記事アップ、楽しみにしています!
暑い日が続いています。お元気にお過ごし下さい。
  1. 2011/07/13(水) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

和果ちゃん プリキュア似合ってますよ!
可愛いよ~

剣道着はりりしいですね。
いいなぁ~ これから楽しみですね。
夢は大きな少年剣士 ですね!
  1. 2011/07/13(水) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. "M" #O2m2xvZY
  4. [ 編集]

可愛い~!

プリキュア人気ありますもんね
みんなと違うってのは良い事だと思うけど、子供は恥ずかしいのかな?
夏祭りにも、是非プリキュアで来てね~!
  1. 2011/07/14(木) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. いそべえ #6moyDOY6
  4. [ 編集]

チャリ・h・プーさんへ

こんにちはー。 コメントありがとうございます。
剣道着、一番小さいサイズだったのですが、それでもブカブカ・・・(笑)
主人のお母さんに上着も袴もなおしてもらいました v-363
  1. 2011/07/14(木) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんにちはー。 お久しぶりでーす。

>剣道着って・・ピンクとかもあるのですね・・これなら女の子も喜んで着てもらえそうですね

→ そのとおりなんですよ (笑) まずは格好からですね v-237
  1. 2011/07/14(木) 09:54:37 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

なかゆくいさんへ

こんにちはー。 ご無沙汰してましたー。

> お孫さん、かわいいな~。

→ いやいや、なかゆくいさんこそ お孫さんにメロメロでしょう (笑)

> けど、やっぱりプリキュアより剣道着のほうが似合ってるよ。

→ 孫本人以外、家族みなそう思っています (爆)
  1. 2011/07/14(木) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

かじぺたさんへ

かじぺたさん、こんにちはー。お久しぶりでーす!

先日は素敵なプレゼント、ありがとうございました!!!
主人は沖縄~石垣島~竹富島に旅行したことあるみたいですが、
私は沖縄行ったことがないので、ウラヤマシかったですよー (笑)

たぶん来年の夕涼み会は浴衣ですね (笑)
  1. 2011/07/14(木) 10:08:34 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

サボさん、こんにちはー。 お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!!

> ピンクの胴着、確かにお似合いです♪

→ ありがとうございます。 孫を調子に乗せて、剣道続けて
  くれればと思っています (笑)
  1. 2011/07/14(木) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お久しぶりです。
なによりMIKIさんのお元気たよりがうれしいですね。ブログはいつでも好きなときに更新できるところがよいところですよね。
  1. 2011/07/14(木) 10:14:41 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん、こんにちはー。
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

> お孫さん、どちらの衣装でも可愛いですが、これから日本武道に通じていることはプラスになりますね。

→ まだ5才なのですが、言葉やお行儀が悪いので、主人が剣道を・・・(笑)
  ウチの家族は、剣道経験者は一人もいないんですよ (笑)

> 暑い日が続いています。お元気にお過ごし下さい。

→ ありがとうございます。 yokoblueplanetさんも、ご自愛くださいませ。
  1. 2011/07/14(木) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

”M”さんへ

こんにちはー。 コメントありがとうございます。

> いいなぁ~ これから楽しみですね。
> 夢は大きな少年剣士 ですね!


→ 本人に聞いたところ、夢はプリキュアになりたいそうです (爆)
  まだまだ イタイ 5才ですねー (笑)
  1. 2011/07/14(木) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

いそべえさんへ

いそべえさん、こんにちはー。 コメントありがとうございます!

> みんなと違うってのは良い事だと思うけど、子供は恥ずかしいのかな?
> 夏祭りにも、是非プリキュアで来てね~!


→ 夕涼み会場到着後、車から降りないんですよ・・・恥ずかしくて (笑)
  車内で「着替えた~い、この服 暑い」と大声で私たちにキレてました (笑)
  このぶんだと夏祭りは、浴衣か?ふだんの格好で行くことになりそうです v-363
  1. 2011/07/14(木) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

あかちんさんへ

こんにちはー。 ご無沙汰しておりましたー。
コメントありがとうございます!!!

3月からブログを休み、ときどきしか更新できない生活環境です。
主人と二人だけの時の方が時間的にゆとりがありましたが、
今はなにかと気忙しくて・・・ 

ブログを休む寂しさはありますが、その代替というか孫や娘と
一緒に生活する楽しさを感じています。

ときどき更新しますので、これからもよろしくお願いします v-363
  1. 2011/07/14(木) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

皆さん、お元気そうでなによりです。

和果ちゃん、可愛いですねぇ。
でも、ほんとに目の中に入れたら痛いらしいですよ。

暑さもこれからが本番ですが
くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2011/07/14(木) 14:28:19 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

やすろぐさん、おはようございまーす。
コメントありがとうございます!!!

> 和果ちゃん、可愛いですねぇ。
> でも、ほんとに目の中に入れたら痛いらしいですよ。


→ やすろぐさんらしいコメントですね (爆)
  
> 暑さもこれからが本番ですが
> くれぐれもご自愛くださいね。


→ ありがとうございます。 やすろぐさんも夏バテに気をつけてくださいね v-363
  1. 2011/07/15(金) 06:03:23 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

剣道はお勧め

かっこいい女性剣士の誕生ですね!

我が家の次男も小学生から剣道をしていましたが、日本の礼儀は身につき、フットワークも反射神経も研ぎ澄まされ・・・良い武術です。
(保護者の当番があり道場の床に正座で2時間は厳しかった~ 想い出。)

特に女性は、危険になった日本ですからお勧めですね。
ご両親もご一緒に・・・剣士をされるのもいいですねェ。
  1. 2011/07/20(水) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. 果樹園の昼寝・ROMI #-
  4. [ 編集]

果樹園の昼寝・ROMIさんへ

こんにちはー。 ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

> かっこいい女性剣士の誕生ですね!

→ ありがとうございます。 このまま続けてくれればと思っています。
  練習の送迎は娘の担当ですが、主人も仕事帰りに毎週見に行ってます(笑)

  剣道のことは何の知識もない我が家ですが、礼儀作法を得とくして欲しいと
  願ってる祖父母です (笑) 日本文化に慣れ親しんで欲しいと思います v-363 
  1. 2011/07/20(水) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり

連日自宅待機中なので?久しぶりにのぞきました。
ご家族の皆様、元気が一番。おやじ元気で留守が良い。
ご心配をお掛けしましたが、空元気で過ごしていますので。
また、飲みましょう。
  1. 2011/07/21(木) 07:06:06 |
  2. URL |
  3. ふるさと吉田町 #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集]

ふるさと吉田町さんへ

おはようございます。 台風も去り、久々の晴天です!

> ご心配をお掛けしましたが、空元気で過ごしていますので。

→ まだまだ仕事が残ってますよ! 元気だしてください!
  一番の供養は常に思い出してあげること・・・
  奥様は、ずっと傍にいますよ。 心の中で永遠に生き続けて・・・

> また、飲みましょう。

→ ぜひ飲みたいですね! 辛くとも前進しかありません! 
  共に生きていきましょう i-184 では、また v-222
  1. 2011/07/21(木) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/831-49b33d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
