
  1. スポンサー広告

ワレ資格ニ挑戦ス

国内旅行業務取扱管理者テキスト

いい歳こいてお恥ずかしいのですが、少しずつ勉強してます。 試験は来年の9月です。
今年挑戦する予定でしたが、ドタバタの連続と自分自身の弱さから見送りました。

なぜ、この資格が必要かというと、我社の部門に観光課があります。
今まで私は、主に地元 愛南町限定の営業担当をしておりました。
それなりに実績を残してきたつもりなのですが、紫電改を担当するようになってからは
完全に目が外に向いております。 “局地”戦闘機じゃ、思うように仕事ができないんですね。

私は、紫電改は勿論のこと歴史系が好きですし、愛南町の美味しい物を紹介したり ・・・
観光と結びつけて 地域貢献したいと思っております。 そのためには、サラリーマンで
ある以上、趣味を仕事に変換していく必要があります。 そのためのステップです (笑)

このブログでお付き合いいただいてる方々には、日々努力されてる方がたくさんおられます。
私も皆様にあやかって頑張ろうと思います。

「週刊零戦をつくる」 も作業途中だし、紫電改ファンの方からいただいた本も一度は
読ませていただきましたが、まだ2回目が読めておりません。

               忙しくなるぞー 

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(10)
<<キムチ鍋 | ホーム | 孫の運動会>>

コメント

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

紫の豚さん、まだまだ頑張りすぎです。。

紫電改1: 他業務1: 家族7: やすろぐ1で
お願いします。。
  1. 2011/10/10(月) 12:25:52 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

やすろぐさん、こんにちはー。
今更 いい お父さん や おじいちゃん には
なれそうにないので、家族は消しですね!

紫電改5: 他業務5: やすろぐさん ー10でどうでしょう。
これなら めっちゃ楽ですよ v-222
  1. 2011/10/10(月) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

おじゃましますー 資格試験合格、応援しております! それとよいよ 「週刊零戦を作る」も作業再開になる予定ですね ぜひ、完成した雄姿も見られることを心待ちにしております!(`・ω・´)ゞ
  1. 2011/10/10(月) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

まだ先が長いので、計画立てて 少しずつ頑張ります v-91
「週刊零戦」は、休日にボチボチ再開しようと思っています。
もうパーツは全部揃っちゃいましたしね(7月)・・・(笑)
作らなきゃ、勿体無いですよ! こっちもボチボチです v-222
  1. 2011/10/10(月) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
素敵な挑戦ですね。
有言実行が潔くて好感もたれますよね。
  1. 2011/10/10(月) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集]

あかちんさんへ

こんばんはー。 停滞気味の業務を動かすには
この手段が一番いいのではと思いました。

歳とってからの勉強なので不安はありますが、
なんとか現状を打破したいです。

このままでは前に進めないので、合格するまで何度でも頑張ります v-222
 

  1. 2011/10/10(月) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

がんばってください

いつもありがとうございます。
自分力アップいいですね!
応援しています!!
  1. 2011/10/11(火) 06:29:10 |
  2. URL |
  3. 倶楽部 金華山 #JZLJjuDM
  4. [ 編集]

倶楽部 金華山さんへ

おはようございます。 コメント有難うございます。
色々ありましたが、再度スタートラインに着けたことが嬉しいです。
ボチボチ頑張ります。 有難うございました v-222
  1. 2011/10/11(火) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
同じく(?)受験生の瀬名です(笑
来年の9月なればきっと満を期して挑戦出来ますね!
私もセンター&一般入試まで粘って諦めないつもりです。
(私の場合ただの大学受験と言ってしまえばそれまでですが…
兎も角never give upですね。
頑張りましょうね!!

  1. 2011/10/12(水) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集]

瀬名さんへ

おはようございます。
私は老体にムチ打って、頑張りますよ (笑)
瀬名さんは、まだお若いんで頑張るのは当然ですよ (笑)

当時 大空で戦ってた搭乗員さんたちの年齢は
今の瀬名さんくらいじゃないかな。
大先輩たちにあやかって頑張りましょう!!!



  1. 2011/10/13(木) 08:33:37 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/841-1e4129ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
