現在81キロ

南レク運動公園

今月13日から仕事終了後、帰り道の運動公園外周を 3周(約2キロ)を   ってます。

ジョギング前にボールリフティングしてるのですが、時間がないので5回落としたら止める
ことにしています。 若かりし頃は、リフティングできたのに 今じゃ両足でたったの35回 ・・・ 。

目的は 体を鍛えるためではなく、もちろん健康 (痛風) 対策です (笑)
もう走るより歩いた方がいいのは承知の上ですが、時間がもったいなくて走ることにしました。
効果がある ・ ないは別にして、しないよりマシだろうって感覚です。

天気が悪い日や、お付き合い 、残業などで走れない日がすでに予想されるので (笑)
基本的には、大量の水分摂取と食事に気をつける以外ないのですが ・・・

最近気分がとても良いので、なんか “走りたい” って感じです!
小学生の頃から青春ドラマを見て育ってるので、こういう時って やっぱり走りたいんですねー 

現在体重 81キロですが、健康のため 10キロ落とそうと思っています。
身長 179センチなので、体重 70~72キロくらいがベストですねー。

今まで何度もダイエットで挫折を繰り返していますが、試験同様 頑張るつもりです!
このままだと 志半ばで、脳ミソもカラダも腐ってしまいそうです  

南レク運動公園

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<チキンナゲット | ホーム | 講演会に大和 出撃す>>

コメント

2キロ走る??

あかん!10キロ!
腕立て100回
腹筋100回!

これでど~~だぁ♪

  1. 2011/10/16(日) 01:29:52 |
  2. URL |
  3. ご隠居 #-
  4. [ 編集]

ご隠居さんへ

ご隠居さん、おはようございます。
無茶言わんでくださいよー。 自分は もう歳だから!

> あかん!10キロ! > 腕立て100回 > 腹筋100回!
> これでど~~だぁ♪


→ 参りました (笑) これって10~20代の若いモンでもキツイっす v-222
  1. 2011/10/16(日) 07:52:39 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おはようございます

おじゃまします 私もナガモトさんと同じく179cmですが体重は 84キロもあります 10キロは痩せないといけないと思うのですが・・晩酌の楽しみがあるかぎり鍛えて→酒注入では 私はいつまでたっても痩せそうにありません・・(ノ◇≦。) 私も少しは走ったりしないといけないと思う今日この頃なのであります(`・ω・´)ゞ
  1. 2011/10/16(日) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

10キロですか!ゆっくりじっくり減らしてくださいね

無理して足腰痛めないでくださいね!
変だなと感じたら休んでくださいね
足痛めた知り合いいますからご注意アレ!
  1. 2011/10/16(日) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. gg #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 もう歳なんで、見た目はどうでもいいのですが、
健康のため痩せないとヤバイです。 ちょっと危機感ありますよ。
エリザベスさんも痛風には気をつけた方がいいですよ (笑)
  1. 2011/10/16(日) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ggさんへ

おはようございます。 すでに足痛いです (笑)
ダイエットは、いつまでにとか 毎日じゃないほうが・・・
ちょっとルーズ気味にやらないと続きませんよね (笑)
目標達成してからも、ず~とキープしなくては・・・
私は、結局 死ぬまでダイエットですね (笑)
  1. 2011/10/16(日) 11:15:27 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です。。。

御訪問ありがとうデス。。。
紫の豚さんが好みそうな記事を更新しました!
良かったら遊びに来てくださいニャッハーw

http://nyoron404.blog129.fc2.com/blog-entry-346.html
  1. 2011/10/16(日) 15:02:25 |
  2. URL |
  3. ニョろん #U1o6tp32
  4. [ 編集]

ニョろんさんへ

こんばんはー。 お久しぶりです。

> http://nyoron404.blog129.fc2.com/blog-entry-346.html

→ 早速 拝見させていただきました。 いい物語調の動画ですね!
  YS-11の開発~完成~今日までの流れ、勉強になりました。

  戦中、日本の航空を背負ってきた5人の侍・・・
  その後を引き継いだ若い技術者たち・・・
  総力あげての開発だったんですね。 大変な苦労だったようで・・・

  ニョろんさん、感動を有難うございました。
  この動画は、これからも何度も視ることになると思います。
  凹みそうな時、元気が出る動画ですね v-222
  
  1. 2011/10/16(日) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

お邪魔します。

こんばんは!
先日はコメントをいただきありがとうございました。
遊びに来てしまいました♪
10キロの減量ご無理なさらず頑張ってくださいね~。
私の夫もちょうど同じ身長体重だったのを、
毎日40分のウォーキングを半年で6キロ減って来ました。
  1. 2011/10/16(日) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. きょん #PZXyn44A
  4. [ 編集]

きょん さんへ

こんばんはー。 コメント有難うございます。

ご主人さまは、半年で6キロの減量ですかー!
1ヶ月に1キロずつでしょ。 これって、きちんと計画どおり
実行できる人じゃないと難しいですよねー。 スゴイ!!!

私は 急激に痩せて、すぐリバウンドするダイエットは得意なのですが (苦笑)
せいぜい3ヶ月くらいしかキープできませんでした。
ずぅ~っと、少しずつでも体を動かすようにしなければと思っています v-222
  1. 2011/10/16(日) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

紫の豚さん、頑張ってますねぇー。
私も触発されて少し運動やってみるかな。

何年か前に嘔吐下痢になり
3日で5キロ減ったのですが
同じく、即リバウンドが得意でした。

お互い、ぼちぼち頑張りましょうね!
  1. 2011/10/17(月) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんにちはー。 頑張ってると言ってもボチボチですよ (笑)
歳をとった今、無理が一番いけません・・・(笑)

私は7~10kの減量を2ヶ月で、過去3回してますが
いずれも3ヶ月後 徐々に太りはじめ半年後に元通りです (笑)

減量後のキープを考えると、ストレス溜めるダイエットはヤバイですね!
お互い、ボチボチ頑張りましょう v-222
  1. 2011/10/17(月) 16:12:49 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/846-cd5d8b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)