週刊零戦の段取り

週刊零戦をつくる週刊零戦をつくる

「 週刊零戦をつくる 」 、7月で創刊号から100号まで揃っちゃいました。
発売から2年間ずぅ~っと買い続け、やっと揃ったって感じですね。

作業は17号あたりでストップしてますが、作業再開の段取りです。
今まで一番嫌だったのが、瞬間接着剤のことでした。
毎日作業できると良いのですが、作業間隔があくと接着剤が固まって使いにくいのです。

塗装にしても、番号順にやってると時間がかかり、この際 100号までの段取りをしようかなと。
部品の切断・整形・塗装は、それぞれ まとめて作業した方が効率がいいのでは?

しかし、部品の管理がねぇ~。 途中で わからなくなってしまったら終わりだし ・・・。
やっぱり 時間かかっても、番号順にボチボチとやっていくしかないか ・・・ 

本日、特攻慰霊祭に行ってきます。 そろそろ出撃すっかー 

週刊零戦をつくる

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(12)
<<カマスの塩焼き | ホーム | キムチチャーハン>>

コメント

おはようございます。

気を付けて行ってらっしゃーい!

しかし100号‥
これだけ揃うと壮観ですね!
組み立てはボチボチやった方がいいですよ。。
  1. 2011/10/25(火) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

プラモデルと違ってこれだけ精密だと零戦の細部構造がよく解りますね!

継続は力なり。
  1. 2011/10/25(火) 10:22:32 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

頑張りましょう!!

何と!!この零戦行かれてましたか!!私も日記に書いた通りです。泥沼のガダルカナル状態ですがモデラー根性で進めてます。もうムチャクチャ。でも頑張ります。また関西でイベントあれば御紹介下さい。
  1. 2011/10/25(火) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. BEN #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
今年も慰霊祭に参列できませんでしたが、自宅から戦没者の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
来月の講演会ではお会いできたら嬉しいです。
  1. 2011/10/25(火) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

おじゃまします 「週間零戦を作る」全巻すごいです・・ 完成が楽しみですね・・「特攻慰霊祭」お気をつけていってらっしゃいませ  (`・ω・´)ゞ
  1. 2011/10/25(火) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

こんばんは。 特攻慰霊祭から無事帰還しました!

> 組み立てはボチボチやった方がいいですよ。

→ どうせ長期戦・・・、あまり効率を考えずに1つずつ頑張ります v-222
  1. 2011/10/25(火) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

匿名希望さんへ

こんばんはー。 正直、勉強になります!

> 継続は力なり。

→ メカに弱い私ですが、コツコツ頑張ります v-222
  1. 2011/10/25(火) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

BENさんへ

こんばんはー。 週刊零戦、デキの良し悪しは置いといて、
時間かかっても完成させないかんと思っています。 頑張りましょう (笑)

> また関西でイベントあれば御紹介下さい。

→ 11月27日に松山で、戦艦大和 元乗組員 八杉氏の講演会
  12月11・12両日 松山で愛媛零戦搭乗員会~紫電改展示館ツアー(宮崎さん・笠井さん参加予定)
   
  正月明けの関西零戦搭乗員会は、そのうちご案内が届くと思います。 では、また v-222
  
  1. 2011/10/25(火) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

なみさんへ

なみさん、こんばんは。 お久しぶりです。
今年も特攻慰霊祭は盛大に開催されましたよ。
いつか ご一緒に参列する機会があると思います!
また、来月の講演会でお会いできることを楽しみにしております v-222
  1. 2011/10/25(火) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんばんはー。 無事帰還いたしました!
特攻慰霊祭のことは、近々記事をアップしますね。
『週刊零戦をつくる』 頑張って作ります v-222
  1. 2011/10/25(火) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ひゃくごう…
プラモ初心者の瀬名には到底手が出せないです(笑
ちまちまやってたら多分ぷっつりいきそうな気がします(><)
地道に頑張って下さいね!

特攻慰霊祭等々、
色々なイベントがあるのですね。
現在禁欲状態(笑)なのですが、
どうにもそう言うのには弱くて反応してしまいます(笑

  1. 2011/10/26(水) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集]

瀬名さんへ

おはようございます。
週刊零戦、私も素人ですが 作らなきゃ勿体無いので頑張ります (笑)
特攻慰霊祭は2度目の参列でしたが、新たな感動がありましたよ v-222
  1. 2011/10/27(木) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/849-adf52629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)