7・19『あいなんからの祈り』特別展示準備完了!

7・19の特別展示の準備完了しました。「紫電改取り扱い説明書のコピー」・「ちばてつやサイン入色紙」・
「小学生向け紫電改デジタル紙芝居」ようやく整いました。 間に合った!(ホッ)
デジタル紙芝居のデキを心配してましたが、出来上がりはまずまずOKでした。さすがプロの編集ですね!

デジタル紙芝居と、ちばてつやサイン入色紙

デジタル紙芝居のモニター・DVDデッキは、紫電改の産みの親 ・新明和工業(株)さん・・・(旧 川西航空機)にご寄贈いただきました。 ちばてつや氏寄贈のサイン入り色紙と同様、19当日まで非公開です。
南宇和高校の美術部・放送部さんのデジタル紙芝居、「紫電改のタカ」の作者ちばてつや氏のサイン入色紙(1コマの絵)、私にとっては「ちばてつや氏」からご寄贈いただけるとは思っていなかったし、デジタル紙芝居もうまくできるだろうかと気を揉みました。 計画が現実になりました。 もうすぐ公開です!

             皆さん、絶対見に来てくださいね!! 

紫電改取り扱い説明書コピー本

まだお見せできませんが、コピー2冊用意してます。航空ファンの皆さんに喜んでいただけるかな?
マニア必見ですよ! 「紫電改取り扱い説明書」、これ絶対珍しいと思います。

紫電改ご感想募集

7・19~10・18イベント期間中、ご感想をご投函いただくと抽選でプレゼントが当たりますよ!
7・19~8・31までは、ご投函者のうち小学生・中学生・高校生を対象に南レクプール招待券を全員に
プレゼントします! 皆さん、紫電改展示館見学後は、必ずご感想をお願いしますね!

※皆さんにお詫びと訂正があります。 パンフの一部で「紫電改」と「紫電」の画像が逆になってました。
  最終校正の時、気がつきませんでした。 私の見落としです。 ごめんなさい!
  それから、海底に沈んでる紫電改の写真、これもよく見ると紫電改じゃない!プロペラ3枚としか思えない、
  カウリングが外されている、海底40Mなのに回りが明る過ぎる。 紫電改の海底写真だと思い込んだ私の
  ミスです。 何で間違えたのか、自分でも情けないです。 紫電改の海底写真は他にも持っているので、
  差し替えたいけどあとの祭ですね・・・。次から気をつけます。 すみませんでした。






  1. ◆あいなんからの祈り・・・日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<紫電改の海底写真です! | ホーム | 紫電改引揚げ記念日、あの日から30年!>>

コメント

海底の写真は紫電改じゃないんですか!お客さんに説明しちゃいました。紫電改だって!(やばい)
訂正チラシでも作りますか?できれば海底の写真が訂正で挟めたらいいですね。
  1. 2009/07/16(木) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. sum #VM0c784g
  4. [ 編集]

申し訳ない!

訂正のチラシ入れるほどのことではないかと。大げさだよ!(笑)
今まで海底の写真で突っ込みなかったし。 イメージ画像だと思って許してくださいって感じ。
自らそれを明かすことで、つらい気持ちわかって欲しい。こういうのは、サクッと反省!再発防止!
でも、どうしてあの写真が紛れこんだのかが疑問・・・。あの写真以外だったらOKだったのにね。
私が言わないかぎり、マニア以外の方にはわからなかったはず。

紫電改じゃない証拠もないんだけど、私の目ではジックリ見ると紫電改じゃない。
プロペラに付着してるフジツボの感じがビデオ映像と違うし、プロペラの角度が3枚で4枚プロペラの
紫電改とは絶対違うと思います。 当時、自分が潜って見たわけじゃないから、100%状況説明できない。 私だって疑いたくないけど、でも不自然な状況写真を認めるわけにはと思い、勇気を出して打ち明けました。 写真自体は、ご提供いただいたものだったので、注意力のないまま本物だと信じこんじゃいました。 どうであれ、画像からは紫電改だと断定できる決定打はありません。

次回、パンフ追加発注の時、「紫電改」と「紫電」が逆になってた表記まちがいと、海底写真は画像の
差し替えをいたします。SUMさん、お客さんに言っちゃった分は申し訳ないけど、新パンフが出来るまでは、お客さんに聞かれた時、イメージ画像だと説明よろしくお願いします。
  1. 2009/07/17(金) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/87-64a671c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)