スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

『あいなんからの祈り』特別展示スタートです!

7・19、イベントついに始まりました。オープニングセレモニー、展示館のご案内、いそがしかったぁー!

オープニングセレモニー

10:50『あいなんからの祈り』実行委員長の挨拶です。

オープニングセレモニー

続きまして、愛南町長さんの祝辞です!

福浦風の子太鼓

11:00福浦小学校児童の皆さんによる、「風の子太鼓」の演奏です!

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー

予想以上のご出席者があり、カッコつきました!

南宇和高校の皆さん

紫電改展示館内では、『デジタル紙芝居』作者の南宇和高校の生徒さんたちが記者の取材を受けています。

南宇和高校の皆さん

南宇和高校美術部・放送部の生徒さん、美術部の指導をされている先生です! まだ終わってないけどお世話になりました。 いい仕事していただきました!

デジタル紙芝居

たくさんのお客さんが『デジタル紙芝居』見てくださいました。

紫電改取り扱い説明書コピー本

紫電改取り扱い説明書コピー本も取材いただきました。

紫電改展示館内の様子

元自衛官の方たちと記念撮影です! 翼にかけた軍艦旗がなんともいい味だしてます!

紫電改

お世話になってる真鍋さん!

軍艦旗を翼にかけて欲しいということで持って来られました。 真鍋さん、熱い男です!!

展示館でのご案内

午後からは、ツアー客のご案内です!

展示館でのご案内

マイクの調子が悪くてやや不発気味! 音の調整って大事ですよね。 なんとかクリア??

紫電改写真

今井さん、写真の他参考書の展示を計画しています。 感状は業者発注中で、ご返還まで今しばらくの猶予をお願いします。 大変貴重な資料、ありがとうございます。

今日は、ご来館者数いつもの日曜日くらいの感覚でいましたが、多かったぁー!! オープニングセレモニー参列者数を割り引いても確実にいつもの日曜日より多かった! イベントの初日、これで弾みがついた気がします。 
私にとっては、客数の多さが何よりの癒しですね。 今日はいろんなお客様とお話できたし、ホントに良かった! 
今日のオープニングセレモニーは、イベント全体から見るとまだ始まりにしか過ぎません。10・18メインイベントを目指して頑張ります!!

  1. ◆紫電改引揚げ30周年記念イベント『あいなんからの祈り』
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<未帰還6機の紫電改、もうすぐ命日! | ホーム | 明日からスタートです!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/20(月) 09:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

SUMさん、おはようございます!

妻からオープニングセレモニーに行きたいってことでした。
自分のフェルトが売れたって喜んでいましたよ。(笑)

助っ人の木嶋さんはバッチリですよ。私なんかよりも知識といい、
歳格好といい、最適です。
  1. 2009/07/20(月) 11:28:15 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

オープニングの御活動、大変お疲れ様でした。
命日の前日、七月二十三日に献花させて戴きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
イベントのご成功を、心よりお祈り申し上げます。
これからも、ますます暑い日が続くと思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
  1. 2009/07/20(月) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. 今井 #-
  4. [ 編集]

献花のこと申し受けました!

今井さん、献花のこと申し受けました。
7・24には元搭乗員の笠井さんが慰霊に来られる予定です。
お預かりの品々、もう少し待ってくださいね。
10・18メインイベントに間に合うよう進めております。
それでは、ご自愛くださいませ。
  1. 2009/07/21(火) 09:04:44 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/90-a5d29b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
