
  1. スポンサー広告

娘からの誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

娘や孫の和果と同居するようになって、もうすぐ1年が来ます。
一緒に暮らせる喜びを ジワジワと感じている、今日この頃であります。

さて、娘から 誕生日プレゼントに、 紫の マフラー を貰いました!
飽きのこない、歳をとっても着用できる色なので、嬉しいかぎりです 

最近 やっと、字がまともに書けるようになった、和果からは手紙を貰いました。

       『 たんじようび おめでとう だいすき いつもありがとう 』

字を書きはじめた頃の 和果 からの手紙といえば ・・・

       『 わたしの おもちやを かつてにとらないでね 』  とか、七夕の願いごとで
お星さまに、 『 じいちやんを たいじしてください 』 とか、可愛げのないヤツでした 

今では社交的な文も書けるようになったのかと、ちょっとだけ嬉しい 紫の豚 でした 

また、家内と私との間では 誕生日だからといって、特にプレゼントはしないのですが ・・・

和果が家内に尋ねました。  『 MIKIちゃんは、なにをあげるのー? 』

【家 内】  『 そうやねー、首にリボンつけてMIKIちゃんをあげようかねー、アハハハ・・・・ 』

【 私 】   いらんけん! 』  即答でした!  

マフラー

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(20)
<<オムレツとロールキャベツ | ホーム | 誕生日の晩ご飯>>

コメント

おはようございます。

(o゚◇゚)ノはぃ!
じゃあ私がmikiさんを‥

マフラーと手紙。良かったですね!
mikiさんからは毎日愛情のこもった
手料理を作ってもらっとるし
温かいご家庭の雰囲気が伝わってきます。

もう永ちゃんはイイ大人なのですから
和果ちゃんのオモチャで遊ばない様にしましょう。
でも遊ぶと結構楽しいよね。。
  1. 2011/11/21(月) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。 まあ幸せってヤツですよ (笑)

> もう永ちゃんはイイ大人なのですから
> 和果ちゃんのオモチャで遊ばない様にしましょう。


→ はい、反省しております i-229 
  でも、ちょっとくらい貸して欲しいですよね!
  大体 和果がケチなヤツなんですよ。 遊んだらすぐ返すのに v-222 
  1. 2011/11/21(月) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

うー、お孫さんの和果ちゃん可愛すぎます(笑
私からすれば年齢的に言ったら、
年の離れた妹?みたいなのかな…とか考えちゃいます(笑
それにMIKIさんも素敵過ぎます(笑
我が家では考えられんあったかfamilyで少々羨ましいです。

て言うか「いらんけん」って、
そのお国訛(?)がいい!
私もお国訛が欲しかった!!笑
これは本当に切実に思っております…(爆
  1. 2011/11/21(月) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. 瀬名 #-
  4. [ 編集]

瀬名さんへ

こんにちはー。 ヤツはブサカワです (笑)
和果から大切なのは母親一人で、私やMIKIは祖父母なのに
ヤツと対等それ以下の扱いです (苦笑) 横着ですよぉ~!

我が家を暖かいと言っていただけるのは 有難いことですが
MIKIと娘と和果の3人がお笑い番組観て、平和そうに
笑ってる時なんかは、コイツらと一緒に居たら自分がダメになるって
ひとり寂しく自分の部屋へ引き篭もりですよ (笑) まあ明るい奴らです (笑) 

「いらんけん」って、方言かも知れません。
語尾に「けん」をつけますね。 では、また v-222

  1. 2011/11/21(月) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

”孫は目に入れても痛くない!”とよく言われますが
紫の豚さんの溺愛ぶりを見ているとその様子が目に浮かぶようです。

カシミア?マフラー暖かそうですね!
これから段々寒くなるので、バイク通勤の紫の豚さんには欠かせないアイテムですね。
  1. 2011/11/21(月) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

幸せな家庭

いいですねえ。実に幸せな家庭じゃないですか。すさんだ一人暮らしの私には実に羨ましい限りです。
  1. 2011/11/21(月) 11:49:01 |
  2. URL |
  3. BEN #-
  4. [ 編集]

匿名希望さんへ

こんにちはー。 寒くなりましたねー i-183

> ”孫は目に入れても痛くない!”とよく言われますが

→ これはウソでしょう。 目に入れたらマジで痛いですから!(笑)

> カシミア?マフラー暖かそうですね!
> これから段々寒くなるので、バイク通勤の紫の豚さんには欠かせないアイテムですね。


→ よくわかりませんが、毛です (笑)
  バイク通勤はMIKIです。 私は紫電改ですので必需品ですね! v-222
  
  1. 2011/11/21(月) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

BENさんへ

こんにちはー。 隣の芝生が青く見えるだけですよ (笑)
一人暮らしがいいなぁーって思う時ありますよ。
「ないものねだり」ってことですよね v-222

  1. 2011/11/21(月) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

>『 じいちやんを たいじしてください 』
にはやられました(笑)

じいちゃん子だった自分には考えられないような願い事です(笑)

>バイク通勤はMIKIです。 私は紫電改ですので必需品ですね!

紫電改通勤とは恐るべし!
自分もいつか73式トラック通勤してみたいものです(笑
  1. 2011/11/21(月) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. 水奈瀬2曹 #-
  4. [ 編集]

じいちゃんだいじに!

お誕生日おめでとうございます。

ますます健康にならないと老後は応えますから・・・痛風体質の改善、頑張ってください。
可愛いお孫さんの為にも、爺と婆が揃っていると嬉しいと我が家の孫達も言いますので
我が家の通風爺さんも、頑張っております。

じいちゃん、だいじに と私には読めてしまって・・・和果ちゃんの本心はやっぱり『だいじ』でしょうネ
  1. 2011/11/21(月) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. ROMI #-
  4. [ 編集]

水奈瀬2曹さんへ

こんにちはー。 じいちゃん子だったんですかー。
実は私もそうです。 私が小学2年生の時に他界しましたが。

> 自分もいつか73式トラック通勤してみたいものです(笑

→ 通勤はマズイでしょう (笑) きっと仕事で乗れますよ v-222
  1. 2011/11/21(月) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

ROMIさんへ

こんにちは、祝コメント有難うございます。
ボチボチではありますが、健康には気をつけるようになりました。

> じいちゃん、だいじに と私には読めてしまって・・・
 和果ちゃんの本心はやっぱり『だいじ』でしょうネ


→ だったら良いのですが (笑)
  孫にそう思われるように、いい爺ちゃんを目指します!
  1. 2011/11/21(月) 14:49:54 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

へへへ
多少イケナイ画像にみえますねエ
  1. 2011/11/21(月) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. とさを商店 #-
  4. [ 編集]

とさを商店さんへ

こんにちはー。 とさを商店さん とこの画像のことですね!
あれは全男子から羨望のまなざしで見られてますよ (笑)
う~ん素敵な女性ですね。ウラヤマシイっす v-222
  1. 2011/11/21(月) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

似合いそうな色!

こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ご家族に囲まれてのお祝いは一番嬉しい事ですね。
マフラーの色もクラシックでとてもお似合いになりそうです。
これからもたくさんのお誕生日のお祝いができますように!
  1. 2011/11/21(月) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

yokoblueplanetさんへ

こんばんは、祝コメント有難うございます!
来月で1年になる、まだまだこれからの家族ですが
仲良く、長~く、助け合っていこうと思います。
娘に貰ったマフラーは、ボロボロに汚れるまで着用します!
  1. 2011/11/21(月) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

いいですねー羨ましい! お誕生日、お孫さんからのお手紙 絶対感動しますよね・・・奥さん自らのプレゼントも これも また あると思います!!!(天津甘栗)
  1. 2011/11/21(月) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございます。 誕生日プレゼントは嬉しいもんですね。

〉奥さん自らのプレゼントも これも また あると思います!!!

→ 勘弁してください。 これは遠慮しときます (笑)
  1. 2011/11/22(火) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~~\(^0^*)/

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます~~!!!
素敵なプレゼントや、
可愛いお手紙良かったですね~~!!!

ええーーー???
良いじゃないですかあ~~!!!
愛妻のリボンがけ!!!
私も旦那の誕プレに
リボンをかけた私をあげようっと!!!
喜ぶぞお~~~!!!(爆)
  1. 2011/11/22(火) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. かじぺた #-
  4. [ 編集]

かじぺたさんへ

おはようございます。 祝コメント有難うございます!

> 愛妻のリボンがけ!!! 私も旦那の誕プレに
> リボンをかけた私をあげようっと!!! 喜ぶぞお~~~!!!(爆)


→ コメントを控えさせていただきます i-230 (爆)
  1. 2011/11/23(水) 09:41:12 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/907-cd93cb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
