スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ベビー帆立のキンピラ

ベビー帆立のキンピラ

MIKIでーす    ベビー帆立のキンピラ

秋刀魚の塩焼き ・ アサリの味噌汁  

キンピラは牛肉や鳥肉を使うより、帆立とか貝柱の方が出汁が美味しい気がします。

夕方から仕事だったので、少し手抜き気味 ・・・ 野菜不足でした 

秋刀魚の塩焼きアサリの味噌汁

  1. ☆ MIKI (晩ごはん他)
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<2012紫電改手作りカレンダー | ホーム | 呉で買った土産>>

コメント

おじゃまします

秋刀魚の塩焼き、アサリのお味噌汁、きんぴら 手抜き料理ではありません!これらは私の大好物でして・・ きんぴらは鶏肉よりも貝類がうまみをだしてくれるのですかね?うちもやってみます
  1. 2011/12/30(金) 08:51:20 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

おはようございまーす。 野菜がないことが手抜きでした (笑)

> きんぴらは鶏肉よりも貝類がうまみをだしてくれるのですかね?うちもやってみます

→ きんぴらは、牛肉でも鶏肉でも美味しいですよね。 帆立も出汁が出るので美味しいですよ!
  一度試してみてくださいね v-363
  1. 2011/12/30(金) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. MIKI #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

キンピラがホタテとかの方が
良い味が出るなんて知りませんでした。
意外とこういう茶色和食系好きなので
今度試してみます


紫の豚さま
MIKIさま

年末の挨拶になるのですが
戦争の悲惨さ、尊さから
太平洋戦争のこと、特攻隊の事を調べていくうちに、ひょんなことから
こちらのブログへ初めての訪問
させていただきました

実際に戦地で赴いた方や搭乗員の方々などのいつもお話を興味深く拝読させていただいております。
またMIKIさんの作る家庭食事も
今度自分でも作ってみようと
一品か二品参考にさせていただいたこともあります

いつもワタクシごときのブログにも
訪問していただきありがとうございます。
これからも例年通り!?くだらない記事を
書き続けますんで
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

末筆となりましたが慌ただしい年の瀬
お体ご留意のうえ、ご家族皆様
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2011/12/30(金) 12:11:18 |
  2. URL |
  3. おなかぴーたろー #-
  4. [ 編集]

おなかぴーたろーさんへ

こんにちはー。 好みがあるので帆立の方がとは言えませんが
一度試してみてくださいね。 いい出汁が出ますよ!

私たち夫婦に年末のご丁寧な挨拶・・・恐れ入ります。

> 太平洋戦争のこと、特攻隊の事を調べていくうちに、ひょんなことから
> こちらのブログへ初めての訪問させていただきました


→ へぇ~、知りませんでした。 そんなキッカケだったとは・・・
  大したこと書いてない拙いブログですが、ご訪問ホントに有難うございます。

おなかぴーたろーさんの楽しい記事をいつも楽しみにしていますよ!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。
ご健康にご留意のうえ、どうかご自愛くださいませ。
おなかぴーたろーさんのご多幸を心からお祈り申し上げます。
  1. 2011/12/30(金) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚・MIKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/914-ac4e210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
