
  1. スポンサー広告

紫ノ豚一家、呉ニ出撃ス

紫の豚MIKI

紫の豚一家は 16~17日、1泊2日で呉に行って来ました。
孫の和果が、「 じいちゃん ばかり旅行してズルイ! 」 って言うので家族サービスです。

先月の八杉さんの講演会や、11~12日の愛媛零戦搭乗員会で、私一人が松山に行った
ことが羨ましかったのでしょう。 和果には、「 じいちゃんは仕事で松山に行くのやけん 」
と、ウソを言ってきましたが ・・・、私の楽しそうな空気で仕事のはずはないと 子供なりに
思ったのかも知れません。 和果と一緒に旅行したことないし、まあ いっかーって感じでした。

行き先は、 『 イルミネーションロードくれ 』『 とべ動物園 』 に私が勝手に決めました。
呉は4度目になりますが 昨年は行っておらず、紫電改イルミネーションの時に知り合った
実行委員会からの案内状が決めてとなりました。 呉に、また行きたい!って思いました。

和果船長さんの格好

朝 6 時に愛南町を車で出発して、松山観光港 9 時半のフェリーで呉へ ・・・
早起きしたせいか、私は眠くて マッサージチェアーでウトウト ・・・家内はゲーム ・・・

初めての船旅に和果は嬉しそうでした。 出発前に和果と約束してたので ・・・
紫の豚一家は、フェリーの中で賭場を開きました (笑)

トランプトランプトランプトランプ

     まずは、トランプの “ババ抜き” !

花札花札花札花札

          次は、 “ 花札 ”です!

和果・MIKI和果・MIKI

船旅は2時間で終わり 呉港に着きました。 手荷物を宿泊先に預け、まずはランチです。
2年ぶりの呉、イルミネーション楽しみだな ・・・ 明日に続く  

呉到着!和果ランチランチ

  1. ■紫電改を伝えたい!(日記)
  2. TB(0)
  3. CM(8)
<<てつのくじら館 | ホーム | 取引先から貰ったクリアファイル>>

コメント

おはようございます。

賭場‥ 。 や、やっぱり‥
(▼へ▼メ)オラオラ ←コッチ系でしたか(泣)

なかなかアットホームな感じで
羨ましいですよ!
ウチの嫁なんか10年以上
近寄ってもくれません。。(T-T*)フフフ

イルミ。楽しみです。
  1. 2011/12/19(月) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. やすろぐ #-
  4. [ 編集]

やすろぐさんへ

おはようございます。 最近 和果が花札にハマって! (苦笑)
家で夕食後に花札しようって、もう毎晩ですよ・・・

> ウチの嫁なんか10年以上近寄ってもくれません。。(T-T*)フフフ

→ あ~、マズイですねー。 たぶん やすろぐさんが浮気性だからですよ (笑)

  1. 2011/12/19(月) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします

ご家族でのご旅行 実に楽しそうであります!週末、広島は寒かったと思われますが いかがでしたでしょうか? 呉はこの時期は イルミネーションもあるしいいですよね!
  1. 2011/12/19(月) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. エリザベス #-
  4. [ 編集]

エリザベスさんへ

こんにちはー。 1月15日までイルミやってるみたいですよ!
エリザベスさんも ぜひどうですか。 キレイでした!

> 週末、広島は寒かったと思われますが いかがでしたでしょうか? 

→ 16(金)は風が強くて昼間は やや寒かったのですが、
  イルミ見に行った晩には 風は止んでました。
  帰りの朝17(土)は、呉は暖かくイイ天気でしたよ v-222
 
  1. 2011/12/19(月) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

Win7のHDDが、昨日とうとう壊れ本日販売店に修理(交換)を出したところ
1か月を要するとのことで、急遽サブのXPを設定し直しして
やっとブログまで辿り着きました。

松山→広島港(宇品)高速船でしょうか?
トランプに花札、何を賭けてやったんでしょうかね。
ひよっとしてランチの勘定だったりして・・・
明日のイルミネーションが楽しみですね!
  1. 2011/12/19(月) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

匿名希望さんへ

こんばんはー。 パソコン災難でしたねー。

> 松山→広島港(宇品)高速船でしょうか?

→ 普通のフェリーです。 スーパージェットだと約1時間なのですが
  料金高いし、時間あれば船旅は ゆっくりフェリーがくつろげますよ。

> トランプに花札、何を賭けてやったんでしょうかね。

→ いやいや 何も賭けてませんよ (笑) 
  和果は、まだ駆け引きができないので弱いです v-222
  1. 2011/12/19(月) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

あらら!
ご来広されてたんですね~~♪
手土産持参ではせ参じましたのに~

アットホ-ムな感じ♪すてきです。
  1. 2011/12/19(月) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. J7W #JT3xMFjU
  4. [ 編集]

J7Wさんへ

おはようございます。 2年ぶりの呉でした!
今回家族連れだったので・・・お気持ち有難うございます。
呉は大好きです。 これからも何度も遊びに行くと思います (笑)
  1. 2011/12/20(火) 06:22:48 |
  2. URL |
  3. 紫の豚 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/935-edb1adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
