紫電改オリジナル菓子!

昨夜は、愛南町城辺の夏祭りでした。
取引先の梶原製菓さんに夫婦でお招きいただき、夕食をご馳走になりました。
18:30~21:00まで、ずーずーしくビール呑んでました。(笑)
ココの店主とは8年前、『紫電改太鼓』、『紫電改せんべい』をつくってもらった時からのつき合いです。
今では妻がパートでお世話になってます。夏祭り要員で店主はいなかったのですが、おふくろさんが
もてなしてくださいました。 美味しかったです。ご馳走様でした!

愛南町城辺・梶原製菓

愛南町城辺・梶原製菓

夏祭りとあって、お客さんがソフトクリーム買いに来たり、私たち夫婦にご親戚のもてなし、おふくろさんは忙しそうでした。 遠慮がないのでついつい長居をしてしまいました!

ご近所の紫電改ファン

紫電改ファンのご近所の男の子です。保育所でいつも紫電改のことをお友達に話しているそうです。
噂には聞いていましたが、梶原製菓さんとこで偶然会いました。 妻がプレゼントしたフェルトの紫電改、
ニット飛行帽、大事にしてくれてるようです。

梶原製菓さんにつくってもらってる紫電改オリジナル菓子を紹介します!

紫電改太鼓
紫電改太鼓 1個150円 ★焼印入り

紫電改せんべい
紫電改せんべい 1袋(3枚入り) 100円 ★焼印入り

紫電改せんべい・紫電改太鼓
紫電改せんべい(7袋・21枚入り)700円 紫電改太鼓(5個入り)750円

紫のマフラー羊羹
紫のマフラー羊羹 600円・・・紫いも使用

剣ロール
剣ロール(ハーフサイズ) 450円 (ハーフ×2) 900円 ★焼印入り

海鷲タルト
海鷲タルト(1本) 380円・・・あいなん柑入り ★焼印入り

蒼空桜
藻塩まんじゅう『蒼空桜』 2個入り200円 5個入り500円 ★焼印入り

蒼空桜
藻塩まんじゅう『蒼空桜』 10個入り 1,000円 ★焼印入り

梶原製菓・・・愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2671
TEL / FAX 0895-72-0372

  1. ★紫電改オリジナル関連商品
  2. TB(0)
  3. CM(4)
<<南レクプール監視応援! | ホーム | 『あいなんからの祈り』10・18駐車場予定地!>>

コメント

コメントお久しぶりです!

お写真ありがとうございます!
店主やお母様も喜ぶと思いますので、記事見せておきますねー♪

お祭りは暑いのに奥様と二人、応援ありがとうございました(笑)
チョコバナナもとても美味しかったですよーと、奥様にお伝え下さいませ☆

暑い日が続きますので、ナガモトさんも、お忙しいと思いますがお身体にはお気を付け下さいね☆
  1. 2009/08/03(月) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. 梶原製菓WEB担当 #mPLUkr4g
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

ミサちゃん、先日の夏祭りはお疲れ様でした。
コメントありがとうございました。
ミサちゃんのコメント、妻に伝えます!

ミサちゃんにブログ教わってからもう5ヶ月になるかな。
おかげさまで、なんとか頑張ってます!

これから本格的に暑くなりますので、ご自愛くださいませ。

  1. 2009/08/03(月) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

どれも食べてみたいですー

うわ、こんなにいっぱいあるんですね。
全部、展示館でも売られているんですか?
うーん、やはりここはタルトから、ですかねぇ。あとは、せんべいと羊羹かなー。いやいや、やっぱり…

  1. 2009/08/04(火) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. あさり #IXNnjTgY
  4. [ 編集]

全部売ってます!

あさりさんこんばんは。
8年前からオリジナルに取り組んで、今6種類になりました。
どれも自分で食べてますので、堂々とオススメできます。
『紫電改せんべい』だけが焼印だけで、まあフツウですかねぇー。

シンプルなリンゴジャムの『剣ロール』、地元の藻塩を使った『蒼空桜』、
しっとり高級感のある『紫のマフラー羊羹』は紫イモの風味がイイですよ。
『海鷲タルト』は、地元名産“愛南ゴールド”を使用してます。
四国はタルトが有名で、いろんな種類があります。
フツウのタルトではインパクト弱くて、個性的な商品ですよ!

『紫電改太鼓』は“どら焼き”風のお菓子ですが、初めてのオリジナル
だったので、今でも個人的に思い入れがあります。

オリジナルの掛け紙は、豊橋市の“ハセテック”さんの画像を使わせて
もらってます。 売れようが売れまいがオリジナル作るの楽しいですよ!
オリジナルTシャツなんか、気がついたら13種類も作っちゃった!(笑)
ではこの辺で・・・。


  1. 2009/08/04(火) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. 撃墜王ナガモト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shidenkai343.blog40.fc2.com/tb.php/98-68ee4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)